2007-09



ジャケ買い!

Yukaです!写真は"岩ザバンの炒め子"さんです。昨日新宿のライブハウスに企画のチラシを置いて頂きに行き、帰りに韓国食材店で出逢ったニューフェイス。手ごろな価格とジャケのエキセントリックさについつい惹かれ、購入してみました。
『おかづ』『炒め子』『砂唐』
"新しい"日本語との出会いも、大きな喜びです。
ネットで検索してみると(意外と)ごはんがすすみ美味しい、と評判よいみたい~♪ザバンとは、どうやら海苔を指す言葉らしい。不思議な響き。海の中を想わせます。


さて、お味のほうはいかがであったか?

...?

明日もう一度食べてみます..
okadu.jpg

zapam1.jpg


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

久し振りに食べて美味しかったもの

1 チキンラーメン
2 ピーナッツチョコ(ぼくのおやつ)
3 たまごかけご飯
4 焼きそばUFO
5 マクドナルドのハンバーガー

チキンラーメンを数年ぶりに食べたら異常~に美味かった!
他にもありそうだな。
出前一丁なんてどおだろう?         
まだ売ってるのかなぁ      

大変だぁ~

月曜日に一足(=右+左、)¥20で購入した靴下が、完全透けてました~..。カラフルでかわいいし、こりゃあいいヤと思ったのに、こんな落とし穴があったとは、本気で驚きです。
まあ、(多分)涼しいのでライブ・練習でアクティブな私にはピッタンコ、ムレムレ感も(多分)無いであろう。
よって次回のライブ用としてキープしておくことにしましたーケケケ。
打ち上げなどで不意打ちスケスケでも、びっくりしないでね!
Yukaより

assii1.jpg

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

初ライブ

昨日は待ちに待ったSTATTOでの初ライブの日。
リハから意外と緊張もなく、いい感じ!って思ってたけど、
いざ本番が始まると、やっぱ違う違う。
かなり力入りすぎちゃって、もうヘロヘロのバテバテ状態。
改めて、普段何気に観てるバンドとかほんと凄いんだなぁー(汗)
それでも何とか最後までやり遂げ、あっという間に終わってしまった感じでしたが、来てくれた皆さんに励まされ、なんとかバンドのスタートが切れました。
まだまだ課題もいっぱいあるけど、これからもっといいバンドになって
行くので、ユーガッタレディオ!を応援宜しくお願いします!

彼のやる小林克也のものまねは最高

今日、仕事から帰り、ポストを開けると、岐阜のちゅうさく(チンピラ)からニューバンド、HIPS のラフトラックスが届いていた。
彼とは昔、一緒にバンドやってた事もあり、よく寝食を共にした仲。
カップヤキソバの湯切りに失敗して、麺を流しに落としてもめげずに洗って食べる姿、女の子にいじわる言って泣かせてしまい戸惑う姿、その他諸々は、俺の中でこちかめの両津勘吉とかぶってしょうがない。
そんなちゅうさくのHIPS。
以前やってたバンドUNITED97、TEENAGE TREATSも大好きなバンドだったので期待も大きく、
ちょっとドキドキしながら聞いてみたら…
お~、いいね。いいね~!相変わらずギンギンにロックしてるぜ!!
ライブもかっこ良さそうな臭いプンプンするよ。
これからが凄く楽しみだ。俺も負けてられねぇ~
なんだかやる気貰っちゃったよ。

K.YAZAWA 

イエー!今日は大事な首位決戦の初戦、外国人2人の活躍で見事勝利!ウルトラセブン(山井)もよかった。という訳で、もう一回興奮を味わおうとマイ・フェイバリット番組、CS放送フジ739 プロ野球ニュースを見た。この番組、まる一時間プロ野球内容がとても濃厚なのはもちろん、CSだからなのか、解説者も言いたい放題って感じで、とても面白い。司会も日替わりで変わるんだけど、特に好きな人。まず関根潤三さん。見た目やさしいおじいさんにしか見えないんだけど、たまに毒を撒き散らす、鋭くてソリッドな感じ。次に土橋さん。人目なんか気にせず、気に入らないものは気にいらん!と、怒りをあらわにする頑固な司会っぷり。昨年も他の解説者が引退間近の新庄に対し、ファンサービスもしっかりでいいねー。って感じでなごんでる所に、『しっかり野球しろ!』と一喝。(超本気)その場一瞬で氷つかせてた。(笑)
そして、一番最高なのは元我らが中日ドラゴンズの4番、矢沢健一!!決して、さん付けはしたくない。もうこの名前を聞くだけで笑いが止まらない。この間も隠し玉という珍しいプレーがあったんだけど、昔自分もやられたって言ってた。二塁打を打って喜んでいたら、元広島カープの名手、高橋慶彦が寄ってきて『矢沢さん、昨日の飲み屋どうでした?』と聞かれ油断してる隙にタッチアウトだって。もー、このおバカさん(笑)そんなおもしろエピソード満載。今日も元巨人の松本さんに、もう巨人には戻りたくないんでしょ?色々あるもんね、八ッ八ッ八ッー、ってたじたじにさせてた。横に居た高木豊も薄い頭を抱えていた。その他にもヤクルトの応援ガールやってた磯山さやかに、中日を応援しなさいよっ、てしつこく絡んで困らせたり、etc…うまく言い表せないけど、兎に角物凄い暴れっぷり。リアル変なおじさん。いつも楽しませてくれてありがとう健一。
あと、99%無いと思うけど、絶対に監督にだけはならないで。
明日はケンシン?
やば、もうこんな時間!
おやすみ

懲りません

ええと、もんじゃ欲が前回あんまり満タンにならなかったので...
又近所のもんじゃ焼やさんに行った、どうしても気持ちをこらえきれず、行ってしまった。
明太もんじゃはもうサイコー!わっしょい!わっしょい!

Yukaでした。

で、次はいつ行こう~?

myabe1.jpg

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

看板むすめ

初めて降りた神楽坂、のもんじゃ焼やさんには、ミーちゃんがいました。
ミーちゃんはお店入り口、の看板が立てかけてある椅子の上で、いつもじっと座っていました。
もやしの入ったもんじゃは初めて食べましたが、美味しかったです。
mee.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

YOU GOT A  RADIO!

Author:YOU GOT A RADIO!


OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL MOBILE SITE

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

