2010-10



シャチペディア

シャチボンは2000年に登場した、名古屋の新名物だそうです。

シャチボンのモチーフは、名古屋城の金のシャチホコです。キラリーン、かっこい!!

syachi.gif

凧に乗ってシャチホコを盗もうとした江戸時代の伝説の大盗賊とか、うろこを少しずつ剥いで盗み、『なんか最近シャチホコ黒くね?』ってみんなが初めて気が付き大騒ぎになり結局売ろうとしてつかまったひとの話とか、
みんながシャチホコをそんな・・・ギラギラの眼差しで・・みてたんですね・・ドキドキ

ルパンかっ??



話がでかいけど


だってできた当時は、計320KGの金が使われていたんだって

やべえ、
そりゃみるよーっ!!

やっぱ昔のひとのテンションはゴイスー☆


と思った

Yukaでした。シャチボンたべたーい

突入しまー!

冬っぽい木枯らし、東京に上陸。一気に寒くなりましたね!
夏は照り返しでスーパー暑かったのに、最近足がつーんとツメタイ
砂漠気候
のようなマジカルルームに住んでるYukaです~。かこく~。


あらためまして
環七スピードキャッツ、レコ発おめでとうございました。
4人の団結力と行動力と気遣いとオーラ・・・
大盛り上がりだったのも当然だと見習ってたまにはオンナ磨きます

あ、環七のスーパーギタリスト TOMOKO JETT氏のブログ(RELIGHT MY FIRE)に、当日のイイ写真たちがっ!たくさん!たくさん!ナイスな真空パック☆で、ガッタレもオフショット含め結構のっけていただいてます
見どころはなんといってもSMALLSPEAKER 大槻氏+5人目の環七・マメ氏のレア2shotかと☆
撮影時その場の全員が"ほほう、これは・・"と大絶賛した逸品でしたね


ガッタレライブみて遊んで・・etcして頂いたみなさま☆大変ありがとうございましたーー
個人的には・・次回はもっとキモチヨクnEw GuiTAr つかってこましたるどー!と。思ってます。
次回に向け、パワーアップ宣誓いたしますメンバーみんな最近すごいし・・負けてれんっ☆とも正直。笑
テンション高めですよー
はっ、まえのコの修理のことも考えないと・・おかねが・・ブツブツ・・・


季節は、冬に突入かなー♪
ガッタレは、ライブ月間突入かなー♪
次回は11/7名古屋です。

名古屋にいるという幻の魚
シャチボン。

20100118_792393_20101027223605.gif


Yuka


LIVE IN JAPAN!速報

ガッツリライブできました!!ありがとうございました♪
でパーティ主催の環七スピ-ドキャッツ盛り上がりの様子
101024_2209~01

楽屋からの眺めサイコー、これは出演者の特権ですかね☆
客席すごいぎゅうぎゅうです!!
このシャメの直後、ゲストのフキコさんにいざなわれステージに乱入することになる・・・

レコハツおめでとーーう

たのしいおまつりでしたー♪

101025_0001~01 (2)

その後、カンパイ 
環七なつこさんとツグルの2・ドラムスにはさまれてのカンパイですねー
なつこさん笑顔キャワイ☆

NEW GUITARについて、いろいろお話and質問頂いたのですが、お答え不十分でごめんなさいい!!
次のライブは今日以上にグルーヴィーな音つくってみまっす!!がんばるどー☆


Yuka

環七スピードキャッツのレコ発スペシャル

そして今週末はこれ!

2010.10.24(Sun.)
高円寺
U.F.O.CLUB

"LIVE IN JAPAN Vol.3"
環七スピードキャッツCD発売記念スペシャル

OPEN18:30/START: 19:00
Adv.1800yen / Day2000yen  +1Drink

With:
環七スピードキャッツ /  SMALLSPEAKER  
DJs: 
URANOK39 / タムラ★アツシ(NEONGROUP)

★スペシャルゲストあり★

待ちに待った環七スピードキャッツ、
デビューCDのレコ発に
ガッタレ出演させて頂きます。

スペシャルゲストもどなたなのか
とても楽しみです。

やばいぜ、
みんな来るべし!
001image_20101024.jpg

会場はもち、環七沿いのUFOクラブ。
アクセスはこちら↓

東京都杉並区高円寺南 1-11-6 ハーモニーヒルズB1F
TEL/FAX 03-5306-0240

営団地下鉄 丸の内線 東高円寺駅下車・徒歩3分
JR高円寺駅下車・徒歩20分
青梅街道と環七通りの交差点(高円寺陸橋)
ファミリーマートB1F

ども

ども、ご無沙汰です。


最近は家に篭って曲作ったり、
色々とやることがあって片ずけていたんですが、
凄い便利なアイテムを入手しました。
ポテチ食っても手がベトベトしない挟むやつ。
これはいいぜっ。

101017_0151~01

それはそうとベースでフレーズ弾くのが
楽しくてたまんないなぁー。
いっそのことDELTA 5みたいに
ツインベースのバンドになるのもいいな、
なんて妄想中であります。
結構マジです。

YOUNG

キターギターキターギター

ジャーンッッ!!

101020_0022~01


裏技でNEWギターを手に入れましたっ!!

じつは私のかわいいギターちゃんが最近調子がわるく・・

急で困っていた矢先、


先日出場させていただきましたROCK市ROCK座で

カッコイイギター目撃情報が多数・・・・@GIMMIESブース


『あれ、最後までうれなかったらしいよっ』

『ええーーーッ

と、いうわけで

あれこれこうして

GIMMIESのベーシストZETTさんとこからユカ邸にやってきました

ライブまで日がなく、こちらもアセアセで、急なお願いだったにもかかわらず

受け渡しetc色々快く応じてくださったZETTさん(と、連絡つなげてくれたドラムのJJさん)

本気でたすかりましたっ

ヾ(@^∇^@)ノありがとーーーーーーーーーーございます!!!オットコマエヤッ☆↑↑


で、超気に入ってますだいじにつかうのだー


そうしてばっちり弾いて、メインギターとしてBANBANいけるよーに


あとそろそろ、マトリックス2のキアヌみたいに回転JUMPしたいっす


いろいろガンバルことありまする



…考えてると無駄にテンションあがって、走り出しそう



Yuka


AA=

ちょーカッコ良かった。

今まで観たバンドのライブの中で一番カッコ良かった。

間違いない。

今日は忘れられない1日になりました。
大好きな人に会いたくてSOLDOUTでチケット買えなくてダメもとで行ったけど、

運よくチケット余ってる人がいて譲ってくれて、

中に入れました。すんごく嬉しかった。
大好きな人にも会えた。

ゲストのマキシマムザホルモン、初めて観たけど感動した。

あんなに盛り上がった新木場コーストを初めて観た気がする。

またライブやって欲しいな。

チケット譲ってくれた人に感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝!


Something New

今日はスタジオでしてー!!
先週ぐらいから、うすうすわかってたのですが・・・おっそろしいコト本日判明ーーーーー!!!

平凡な自他推薦エアギタリストのユカにとっては事件事件です
今後の動きがかわるかも・・・おうのう・・



で、お買いものっ


しちゃったら


もう後戻りは・・絶対できませんーー



新しいあいぼう(神)は降りてきてくれるでしょうか
新しいあいぼう(神)が見つかったら、また紹介します!!



昔の人みたいに盗んではしりだしたりしませんっ!!
それでは、まだ見ぬ神が降臨することおいのりいたしましてわたくし!


失礼いたします!(おやすみなさい)



どっきどきでしょー
Have a FANTASTIC weekend


Yuka




スティック

今日は嬉しい1日でした。俺が大好きなドラマー金子ノブアキモデルのスティックをついにゲット!楽器屋さんに並んでるのを見てもう嬉しくて嬉しくて…自分の事のようにニヤニヤしてました(笑)


早速ガッタ練で試してみたら…とても良い!さすが心の師匠(笑)今度からメインで使おうかな~


最近いろんなスティックを買っては試して買っては試してます。いろんな個性のスティックがあって面白いですね。それぞれそのアーティストの個性を引き出す武器だと思います。最終的にいつもスタンダードなモデルに落ち着くんですけどね(笑)極論を言うとどんなスティックでも鳴らせないとだめなんですけど。弘法筆を選ばず(字あってる?)ですよ。



あとピアノが第二の恋人になりつつあります。第一はドラム!今日だってなんだかんだ2時間以上弾いてたし…夢中になって授業に間に合わなくなるほどです。だんだん曲が難しくなってきたze。



学校には心から尊敬出来る友達が沢山います。大事なのは自分に足りないものをその人から見つけて気付くこと。ある友達の話を聞いてそう思いました。気付くことは本当に大切だと思う。何かを失ってからでは遅いのです。


今日も良い日だったな、と西友の杏仁フルーツを食べながら思うのです。杏仁最高!


10日はcrossfaithのライブだ!超楽しみ~

ペガサスPV

雑誌トラッシュアップVOl.5
付録DVDに収録されていた
謎のペガサスPV

YouTubeにアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=0_O99nEKHlo


撮影は去年の今頃、江ノ島にて。


この時、つぐるちゃんが居なかったのは残念ですが
みんなで泳いだり馬鹿やって楽しかったな~。


みなさん、これ観て今から夏しちゃって下さい。

最近新しい趣味が出来ました。それはピアノを弾く事、とてもハマってしまって超楽しい。学校で暇さえあれば弾いてる位、もうすぐ最初の教本が終わるんだけど、弾きたい曲が沢山あります。家にもピアノがあるからピアノ三昧(笑)



今日のバンド練もとても充実していて、やっぱり音楽との出会いに感謝ですね。24のLIVEが更に楽しみになってきた!


出会いと言えば最近衝撃的なバンドと出会ったのです。25日にkamomekamomeのtourファイナルを観に行った時に出てたcrossfaithというバンド、前から気になってたけど全員二十歳とはとても思えない演奏力でした。


なんだか観た後は打ちのめされたし、悔しい気持ちになりました。また観に行こう。



ドラム的にも人生初のドラムクリニックに行ってみたり知り合いに習ったり、とても充実した日が続いてます。


まだまだ良い刺激受けたいな、打ちのめされたいな。一歩ずつ一歩ずつ。



«  | HOME |  »

プロフィール

YOU GOT A  RADIO!

Author:YOU GOT A RADIO!


OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL MOBILE SITE

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

